SSブログ

料理教室2013年6月<Aコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2013年6月教室が終了しました。

Aコースの様子です♪



   6月5443.jpg

■トッポギ・カルボナーラ
韓国のヒュージョン料理です。
お餅トッポギを、少しスパイシーな韓国風カルボナーラソースで和えて。
おやつに是非どうぞ。
このソースに普通のパスタを合わせても美味しいです♪




   6月5450.jpg

■トムヤム・チュイール
カルボナーラソースを作る際に卵白が余るので、
エスニックテイストのチュイールを作りました。
ワイン等のおつまみにどうぞ♪





   6月5449.jpg

■翡翠茄子のヤム
茄子を翡翠仕立てにして、ヤムにしました。
冷た~く冷やすと、夏にピッタリのおかずに。




   6月5448.jpg

■翡翠茄子そうめん
エスニック料理教室ですが、和食の一品も時々登場します。
今回は、同じ調理法&食材を使って、和風にもなるアイディアをご紹介しました。






   6月5451.jpg  6月_5522.jpg

■ココナツのパブロバ マンゴーソース
これまた、余った卵白を使ってデザートに仕上げました。
ざっくりとご自由に盛り付けてくださいね~♪
右の写真は、中を割ったところ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご一緒にタイ・エスニック料理作りを楽しみませんか?
皆で一緒に調理して作り上げていくスタイルのレッスンです。
詳細は、HPをご覧ください。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。