SSブログ

料理教室2013年3月<Aコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2013年3月教室が終了しました。
Aコースの様子は、こちら♪



    3月5232_edited-1.jpg

■細巻きキンパ~3種
キンパとは、韓国の「のり巻き」。
最近は、寿司飯の日本のものより、こちらのほうが好き、という若者が増えているとか。
お馴染みの韓国食材で、細巻きにしました。
具材を中心にもってくる巻き方のコツも♪





     3月5233_edited-1.jpg

■キムチ・サンドイッチ
キムチが予想外にパンに合う!?
とても好評でした。
中に入れた鶏ハムも手作りしました。







     3月5236_edited-1.jpg

■豚の角煮 ベトナムスタイル
■とろり味玉 ~角煮の後に
ベトナムスタイルの角煮です。こってりとした黒っぽさが美味しそうでしょ♪
一緒に茹で卵を煮込んでもよいのですが、
もうひとつのレシピ、角煮汁を捨てずに翌日もう一品、
とろっとした味付き卵もご紹介しました。






     
      3月5239_edited-1.jpg

■さつま芋キューブ キャラメルココナツソース
タイデザートをアレンジしました。
安納芋で作ったので、とろり甘い芋キューブに。
普通のさつま芋で食感を違えても、もちろん美味しく出来ます。
アジアのパフェ、みたいなスイーツです。

ココナツミルクが微妙な量で余ったときは、こんなソースにすると、
色々なデザートに使えますよね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご一緒に、タイ・エスニック料理を楽しみませんか?
お申し込み、詳細は、アジアンダイニングHPをご覧ください。
いつからでも始められます。
お待ちしていますね♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理教室2013年3月隣の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。