SSブログ

料理教室2013年3月<Bコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理教室&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2013年3月教室が終了しました。
Bコースの様子はこちら♪


3月5220_edited-1.jpg

■ラープ・コ―ムーヤーン (豚トログリルのタイハーブサラダ)
日本人に人気のコ―ムーヤーンをラープにしました。
豚トロの美味しさに目覚めた人も多かったはず(^_-)-☆?
コ―ムーヤーン(豚喉肉の炭火焼き)のたれも美味しいので、
また別の機会にご紹介したいと思います。





      3月5170_edited-1.jpg

■韓国風茶碗蒸し
大きい丼で蒸して、皆で取り分けるスタイルです。
韓国では、「ス」をさほどきにしないようなのですが、
そこのところは和風に、なめらか仕上げです。
ふだんのおかずにもどうぞ。





       3月5165_edited-1.jpg

■クイッテオのそぼろ焼きそば (クイッテオ ムーサップ)
肉をひき肉にたたくのはちょっと大変でしたが、
試食した後は、やっぱりこのほうが美味しい♪ となりました。
おもてなしのランチにいかが?
教室ではクイッテオ乾麺を使っていますが、
是非タイで、ぶるんぶるんの生麺で食べてみてください!




         3月5171_edited-1.jpg

■春の二色もち
さくらあんとこしあんの、二種類のおはぎです。
道明寺粉とレンジを使っての、お手軽レシピです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイ料理、エスニック料理がお好きな方、
アジアンダイニング料理教室で、ご一緒に楽しみませんか♪
お申し込み、詳細は、HPをご覧ください。
いつからでも始められます。
お待ちしています♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。