SSブログ

隣の桜 [生活]

例年より桜の開花が早まりその期間も長いせいで、
今年は、たくさんの桜を見ることができたかも♪

そんな中で、“隣の桜を見る会”に呼んでいただきました。
知人の、隣家の見事な桜を、勝手に楽しんじゃおうという企画♪


         桜A_5263.jpg


毎年、家から桜が楽しめるとは、なんて羨ましいこと!
花の季節以外の、落ち葉や虫の心配など手入れがいらないですものね(^_-)-☆


  桜_A5266.jpg 桜A_5267.jpg

   桜A_5269.jpg

私の手土産はもちろんタイ料理。 「ヤムウンセン」と「手羽先ガイヤーン」。
 (・・・お手軽すぎ? リクエストがあったのもで(^^ゞ)
主催者の知人はエジプト駐在経験者で、「コフタ」!

バーベキューの達人からは、「サーモンの自家製燻製」。

    桜A_5272.jpg  桜A_5273.jpg

ほぐすと、中の身は鮮やかなピンク色。 
しっとりしてすごく美味しかった♪  家で作れるなんてすごいですね♪

そのほか、東南アジア・中東の達人、新宿の達人(笑)、フランス語の達人etc・・・
へぇ~そうなんだ~と、知らない世界が広がりました。

皆さまとのご縁が今後も続きますように。
楽しいひと時、ありがとうございました♪




   



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。