SSブログ

料理教室2013年1月<Aコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2013年1月、Aコースの様子です♪



      1月5073_edited-1.jpg

■香酢の酢豚

中国の香酢を使った酢豚。 
カラフルな野菜を入れず、北京風です。
お肉と里芋のシンプルな具材で作りました。




      1月5075_edited-1.jpg

■大根もち

本来は長く蒸して作りますが、短時間で出来るレシピです。
冷凍にしておけば、軽食やおやつにも使えそうですよね(^_-)-☆




      1月5077_edited-1.jpg

■しっとり茹で鶏(白切鶏) 2種のソース

これを作って冷蔵庫に入れておけば、
切るだけで、ささっと一品出来上がりです!
白ねぎたれと、タイ黒しょうゆたれの2種類のソースを用意しました。
黒しょうゆたれは、カオマンガイのソースにしてもOK。





       1月5085_edited-1.jpg

■鹿の子(かのこ)

中に柔らか~い求肥が入った、かのこです。
「買ったみたい♪」と、出来上がりも大満足でした!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイ・エスニック料理作りをご一緒に楽しみませんか?
詳細・お申し込みは、HPからお願いします。

お待ちしていますね♪

    2月の予定
       Aコース・・・・4日(月)、5日(火) 10:00~13:30
       Bコース・・・・1日(水)、6日(金) 10:00~13:30
     *メニューはHPをご覧ください。





   


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

monkey

どれもおいしそうですね。
茹で鶏は我が家の冷蔵庫にも欲しいかも…
by monkey (2013-01-27 19:22) 

tenko

monkey さま

ありがとうございます~♪
今回は、タイテイストほぼなし、のメニューでした。
合わせるのは、ビール? 紹興酒でしょうかね?(^_-)-☆
by tenko (2013-01-27 23:03) 

macinu

こってり酢豚と消化良さそうな大根餅~!最高の組み合わせでなおかつ美味そうです~!
by macinu (2013-02-03 10:55) 

tenko

macinu さま

ありがとうございました!
黒酢は体にもいいですよね、しっかり摂りたいです。
今、中華がマイブームなんです♪

by tenko (2013-02-04 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。