SSブログ

料理教室2012年12月<Bコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2012年12月最後の教室が終了。
Bコースの様子です♪


     12月4991_edited-1.jpg

■海老味噌(ガピ)チャーハン (カオクルックガピ)

彩りが綺麗なチャーハンです!
周囲の具をガピごはんに混ぜながらいただくスタイル。
独特の香りのガピが、火を入れることによって香ばしい香りに変わります。
皆さんに美味しいガピをおすそわけしましたので、是非ご家庭で作ってくださいね!




     12月4983_edited-1.jpg

■イカ一夜干しの唐揚げ (プラームック デッドディヨウトート)

一夜干しでうまみが凝縮されたイカに、タイテイストの味付けで、
ビールにピッタリのおかずになりました~♪
一夜干しも、簡単に出来るレシピで手作りです。 



     12月4985_edited-1.jpg

■タコのフエ

甘辛いタコの和えもの。これは韓国料理。



     
     12月4992_edited-1.jpg

■磯海苔のゲンジュー (ゲンジュー サライ)

辛くないタイ風おすましスープに、磯海苔を入れて。
タイでは普通の海苔が入ってますが、これも香り良くておススメです。
普段の和食の食卓にも合いますよね。




      12月4989_edited-1.jpg

■ココナツ・フレンチトーストプリン

大きな容器に入れて、取り分けしました。
簡単にできるので、前夜に用意しておいて翌朝オーブンに入れるだけで、
日曜の朝ごはんにも(^_-)-☆。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2012年12月Bコースは終了しました。

1月の教室スケジュールは、HPをご覧くださいね。
お待ちしています♪
 
        


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。