SSブログ

乗せられて? [生活]

来年からの仕事で必要となり、新しくプロフィール写真を撮りにスタジオへ。


プロのメイクさんにしっかりお化粧してもらいました。
どんな感じにしてもらいたいか、オーダー。

「ケバくなく、さらっとナチュラルな感じでお願いします。
 理知的で、感じ良くて、ちょっと歳より若く見えるのがいいな~。」

     ・・・・ずうずうしいです。
        

撮影は上半身のみなので、綺麗なジャケットの下はジーンズ。
カメラマンの、パシャパシャという気持ち良い音が連続で響きます。

「うん、きれいだね、その表情いいね~、もっと笑って~、ちょっと首をかしげて。」

    ・・・・・^_^;
 

カメラマンのセリフ、気恥ずかしくて仕様がないのですが、
こういう時は割り切って、乗っちゃうことにしています。

テスト写真を見て、どちら向きの顔を使うか、ライトの当て具合をどうするか決定。


「こっちのは、女優のオーディション向けにいいな、ちょっと表情に影があるでしょ。
 こっちのほうは、明るいからオールマイティに使えるよ。どれにする?」

    ・・・・じょ、女優ですかぁ~(もちろん、そんな用途はないです)。


「私としては、女優っぽい写真が好きだけど、じゃあ中間のこんなタッチでお願いします。」

    ・・・・乗っちゃってます。


今までHP等に使っていたのは、2年前の写真。
歳をとっていくのは仕方ないので、少々のシワは諦めることにしました。

    ・・・・それでも、白っぽく仕上げてアラはとばし気味(^^ゞ なのよ。
       


お正月に、ゆっくりHPの写真を取り替えることにします。

出来上がりは,小さくこちら。
仕事の性質上、ナチュラルというよりカッチリ固め、でした。


      DSY_3596_edited-1.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

monkey

ははぁ~。大丈夫2年前と変わりませんよ。
いずれも素敵です。(後ろにカアチャンいないだろうな!)
というわけでかわらぬtenkoさんに乾杯
by monkey (2013-02-17 22:16) 

tenko

monkey さま

わ~、なんて優しいのでしょう^_^;
ありがとうございます~。

現実はさておき、とりあえずポジティブに!!
by tenko (2013-02-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。