SSブログ

ベターホームのタイ料理教室 [料理教室]

7月に、ベターホーム協会で、
「夏に美味しいタイ料理」教室を開催させていただきました。

    タイ教室3915.jpg


年に数回開催していますが、毎回参加してくださる方もいらっしゃって、
本当にありがとうございました!

今回ご紹介したのは新メニューです!

①海老の春雨蒸し煮(クンオップウンセン)
②パイナップル炒飯 (カオパッ サパロット)
③炎の空芯菜炒め (パックブンファイデ―ン)
④仙草ゼリー 生姜シロップ~バジルシード添え (チャオクワイ ナムキン)


     タイ教室-1.jpg

パイナップル炒飯は、パイナップルの皮に詰めました。
教室前にせっせとくり抜き・・・・。
数をこなしたので、ワタクシ、くり抜きが手早くなりましたヽ(^o^)丿。


珍しい食材、調味料をたくさんご紹介しましたが、
その後、ご家庭で作られていますか?
・・・・ちょっと心配^_^;。

ひとつでも定番おかずになれば、嬉しいです♪

またの機会がありましたら、ブログでもご案内させていただきますね。
よろしくお願いします!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

monkey

パイナップル炒飯、暑い日には酸味と甘みが良く合いそうですね。
パイナップルの中につめるとちょっと目も楽しめますね。

by monkey (2012-08-12 00:44) 

tenko

パイナップルの皮ごとサーブされると、「わぁ~♪」ですよね。
どうやって綺麗にくり抜いたのか度々尋ねられましたが、
「最後はスプーンでこそげました!」(笑)。
小さなかけらも、後でスタッフのみなさんと、
ちゃんと食べました(^_-)-☆。
by tenko (2012-08-14 22:34) 

macinu

パイナップルチャーハン美味そうです~!!
by macinu (2012-08-16 11:26) 

tenko

macinu さん、

初めまして。コメントありがとうございます♪
このチャーハンはタイ米で作っているので、どんな人でも絶対に失敗しない(笑)、パラリ炒飯!なんですよ(^_-)-☆。
by tenko (2012-08-17 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。