SSブログ

香川へ① ~瀬戸大橋 [旅行]

岡山に帰省した際、息子と一緒に、香川へドライブ。

まずは児島・坂出ルートの瀬戸大橋へ。
子供の頃、四国へ渡る大型フェリーで一時間以上かかっていたのが、
今やあっという間。
県民の長年の夢だった本州と四国を結ぶ橋を、
オトナになった私が、息子を乗せてドライブする日が来るなんてと、
じ~んと感慨に浸ってしまいました。

その息子は、振り返ると後部座席で居眠りをしており、
「橋料金が高いんだから、しっかり見ておいて!(怒)」と、ワタクシ。

途中、与島PAに寄りました。


    鬼が島_3856_edited-1.jpg


そこで見た、立て看板。

     鬼が島_3859_edited-1.jpg

「四国萌え隊」だそうです。
おお~っと、息子はすかさず携帯でパチリ。

四国四県の萌えキャラ設定があり、
香川県は「讃岐かおる」、 愛媛県は「伊予あい」、 高知県は「土佐りょう」、
徳島県は、「阿波あわな」、 後ろに飛んでいる鳥は、「与島の介」。

以前は岡山県キャラ「吉備もも江」も一緒だったそうですが、なんで岡山が!と削除されたそうで。
センターを張るのは愛媛の伊予あいちゃんですが、これにも色々と突っ込みがあるそうですよ(笑)。



橋を渡りきった後は、高松へ向かいます!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。