SSブログ

料理教室2012年7月<Aコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2012年7月Aコースで作った料理のご紹介です♪



  7月3842_edited-1.jpg

■スペアリブ にんにく黒胡椒味
   ( ฃีโครงหมูย่าง กระเทียมพริกไทย シークロンムーヤーン ガティアムプリックタイ)

にんにく黒胡椒たれにスペアリブを漬け、さらに肉を柔らかくする工夫をして、
オーブンで焼きました。
やっぱりこういう料理は、ビールが合いますね~。





  7月3838_edited-1.jpg

■空芯菜のヤム ( ยําผักบุง ヤム パックブン)

タイで、空芯菜料理といえば“パックブンファイデ―ン”ですが、
少々こってりしたドレッシングで和えるヤムも美味しいです♪
空芯菜は、夏がお値段的にもお手頃。
栄養たっぷりなので、しっかり食べたい野菜ですよね(^_-)-☆。





  7月3834_edited-1.jpg

■バインセオ (ベトナムお好み焼き)

カリッとした皮のお好み焼き。これを少しずつとってレタスやハーブで包み、
特製たれにつけていただきます。
ベトナム料理は、ホントに野菜がたくさん食べられてヘルシー感いっぱいです。





  7月3846_edited-1.jpg

■ミルクセーキ・スムージー

子供の頃からミルクセーキはお馴染みの味でした。
岡山出身の私ですが、西日本ではポピュラーなのかな?
関東はさほど・・・だそうですね。
このレシピは、若い頃(!)美味しくて通った店の味を試行錯誤して再現したもの。
この夏、楽しんでくださいね!



*****************************

次回は、夏休み明けの9月。

          Aコース :  9月3日(月)、4日(火)  10:00~13:30

          Bコース :  9月5日(水)、7日(金)  10:00~13:30

詳しいことはHPをご覧ください。
皆様の夏休み話、楽しみにしています♪
そして、この夏タイに行って「はまってしまった」かたも!
ご一緒にエスニック料理を楽しみませんか?

尚、8月下旬にかけてタイに行く予定ですので、
お申し込みをいただいてから、お返事が遅くなるかもしれません。
必ずお返事致しますので、お待ちください・・・、よろしくお願いします。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

macinu

スペアーリブ美味そうです~
by macinu (2012-08-16 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。