SSブログ

キャンドルナイト [生活]

大震災から1年の11日夜。
息子と相談して、ろうそくの明かりだけで晩御飯を食べました。

食事前に、黙祷。

さて、キャンドル3つは暗過ぎて、おかずがよく見えない(>_<)。
2つ増やして、なんとか。

シュート「意外と、雰囲気いいよね。」

でも本当に必要な時は、節約しながら使うんだよ~、と念押しです。


          キャンドルの夜_3392_edited-1.jpg


テレビの音のない静けさの中、
外出先で震災に遭った時の心構えを話し合いました。

万が一、母(ワタクシ)に何かあった時にも、
元気にしっかりと生き抜いてね。
勉強もしっかりね。
英語は絶対に身につけてほしいな。
バカなことをしない分別はあると思うよ、君は。
いい子に育ってくれることを願ってるからね・・・・・etc.


うざったそうなシュートを横に、
ワタクシひとり、ヒートアップ^_^;。


・・・・で、今回わかったこと。

「うそぉ~、ライター使ったことないの?」

あちゃ~、いかに過保護に育ててきたか!
(チャッカマンしか使ったことなかったそうでして。)


「いまさら、火遊びはしないでね」

「するかよぉ~(怒)」


まだ、もう?中2の息子です。

こんな平和な日々が、ずっと続きますように・・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。