SSブログ

料理教室2012年2月<Bコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2012年2月教室が終了しました。

今月のお茶は、世界三大紅茶のひとつ、中国の「キーマン紅茶」をお楽しみいただきました♪
さて、Bコースの様子はこちら。


           2月3262_edited-1.jpg

■パッタイうどん
クイッテオセンレックで作るッタイを、稲庭うどんで作りました。
赤めのソースは、以前ご紹介したレシピとは違うバージョン。
色々な麺で試してみるのもいいですよね。




            2月3256_edited-1.jpg

■トマトのキムチ
作ってすぐにいただけるキムチです♪
甘酸っぱいトマトによく合います。
美味しいトマトの季節になれば、ビッグサイズのトマトでもOK。




            2月3257_edited-1.jpg

■大葉の包み焼き(牛・豚・海老の3種)
ベトナムの葉巻きの料理を、大葉でアレンジしてのご紹介です。
葉っぱを巻く際のコツも♪
ビールに合うし、お弁当にもどうぞ。



             2月3258_edited-1.jpg

■ゴマ揚げ団子(芝麻球)
教室でも大人気のメニューです。
綺麗に膨らみ冷めてもしぼまない揚げ方で、バッチリ上手く出来上がりました(^_-)-☆。
みんな大好きなゴマ団子、これからは是非おうちで作って楽しんでくださいね♪


*************************************

“アジアンダイニング”、来月の予定です。

    Aコース
       3月5日(月)、6日(火) 10:00~13:30

             ・牛スネ肉のカオトム(タイ風おかゆ)
             ・タイ風ミルフィーユ酢豚
             ・ザボンのヤム・カルパッチョスタイル
             ・アジアンデザート

   Bコース
       3月2日(金)、7日(水) 10:00~13:30

             ・アドボ(フィリピン風チキン&ポークの酢煮)
             ・ブリック(チュニジア風卵とポテトの揚げ春巻き)
             ・スップノーマイ(タイ東北部タケノコのハーブサラダ)
             ・タケノコのひき肉炒め
             ・ジャスミンライス
             ・マンゴー桃山

         (*食材の都合でメニューは変更の場合もあります)

ご一緒に、エスニック料理を楽しみませんか?
詳しいことはHPをご覧ください。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。