SSブログ

料理教室2011年3月<Bコース> [料理教室]

まだまだ余震が続き、放射能汚染等含め、油断ならないですね。
私の住む地域では、まだ停電には至っていませんが、節電しなくては! 
このくらいの寒さは我慢出来る!と、夜は息子と一緒に厚着をして、
湯たんぽ抱えています。

こんな大変な状況ではありますが、
3月上旬に行ったレッスンの様子を紹介させていただきます。
一瞬にして世界が変わってしまい、楽しくレッスンしてた日が夢のようです。





**********************************


タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2011年3月教室・Bコースで作ったのは、こちら♪


今月は、<金麦×クスパ>コラボレーション企画で、
皆様に、「サントリー金麦」をお持ち帰りいただきました。
レッスン試食時も、もちろん金麦で乾杯♪
タイ料理と合いますよね~(^_-)-☆





           1947edited-1.jpg

■シーフードの中華おこわ
海の幸のうまみがたっぷりの中華味のおこわ。
最近は炊飯器で作る方も多いようですが、今回は正式に(笑)、蒸しました。
具を代えて作ると、レパートリーが広がります!



            1945edited-1.jpg

■コロコロ揚げ豚 マンゴーチリソース 
      (หมูทอดฃอสพริกมะม่วง ムートート ソースプリックマムアン)
マンゴー入りのフルーティでスパイシーなソースをたっぷりと添えています。
ビールにも合うし、白いご飯にも、もちろんOK♪




             1935edited-1.jpg

■カボチャとバジルのタイ風炒め (ผัดฟักทองกับใบโหระพา パッファクトーンカップムー バイホーラパ)
カボチャを使ったおかずは、タイ屋台で数多く見られます。
この料理も、とっても簡単かつエスニックなお味!




             1943edited-1.jpg

■花咲き蒸しパン ~ココナツバナナ・抹茶あずき・チェリー
ふわ~っと膨らむと、なんだか嬉しいですね~♪
ささっと材料を混ぜるだけなので、日曜の朝食にもおススメ。


*****************************************

一緒に、タイ・エスニック料理を楽しみませんか?
次回は、4月教室です。
詳しくは、HPをご覧くださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東日本大震災サンドイッチの年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。