SSブログ

料理教室10年4月~2 [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2010年4月、Bコースで作った料理は、こちら♪


asian-d_0585_edited-2.jpg

■アサリとバジル、春キャベツのチリインオイル炒め (ผัด หอยลาย パッ ホイライ)

  ナムプリックパオ(chilli in oil)で炒めて、スパイシーなうまみです。
  春キャベツをどっさり入れてボリュームアップ。
  ご飯にぶっかけの満足のいくおかずになりますよ~♪
  (写真ではキャベツが隠れてる・・・。)




asian-d_0587_edited-1.jpg

■りんごとフィッシュフレークのヤム(ยำ ปลาฟู ヤムプラーフー)

   本来は、ナマズで作るこの料理、教室では旬のサワラを使いました。
   サクサクしたフィッシュフレークと、りんご・野菜を甘酸っぱ辛いドレッシングに
   からめながら頂きます。
   タイ人は大好きな味ですよね。
・・・・・カロリーはすごく高いだろうなぁ~、と思うのですが、
   カプサイシン効果の唐辛子入りだし、美味しければ良しとしましょう!
   青マンゴーがちょうど入手できなくて、残念でした・・・・。





4gatucook_0644_edited-1.jpg

■ミックスフルーツのヤム~タイタパス・スタイル~ (ยำ พลม้าย ヤム ポンラマイ)

   フルーツと唐辛子も、相性良し♪
   一口でいただけ、ワインにも合う「タイタパス」スタイルで盛り付けです。
   この場合、辛みはほんのり目に。



asian-d_0583_edited-1.jpg

■手作り卵豆腐のゲンジュー( แกงจืด เต้าหู้ไข่ ゲンジュー タウフーカイ)

   卵豆腐を手作りしました。面倒そうだけど、案外簡単、でしたよね。
   あと一品欲しいな~という時にどうぞ。
   タイのゲンジュー(スープ)は、とても優しい味で、ほっとします。






asian-d_0595_edited-1.jpg

■桜のココナツシャーベット

   さっぱり甘さ控えめで、ふんわり桜の香りのシャーベット。
   教室では、アイスクリ―マーで時間短縮しました~☆
   エスニックだけでなく、和食の後のデザートにいかがでしょう?



           *****   *****   *****   *****

  料理教室へのお問い合わせは、アジアンダイニングHPからお願いします♪   
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。