SSブログ

初体験、 タイの味 [料理教室]

先日、渋谷のベターホーム協会にて、
【本格タイカレーにチャレンジ】セミナーを、3日間担当させていただきました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

今回は、グリーンカレーペーストを手作りという“本格カレー”。
ペースト自体は、フードプロセッサーでガ~ッとやるので簡単なのですが、
食材をそろえるのがハードル高し!
調理室には、スタート前から独特の「香り」が漂い、
「この匂い、何事ですかぁ~」とベターホームの他のスタッフの皆さんも、
思わず部屋を覗いてました~☆

              0754_edited-1.jpg


参加者の中には、「タイカレーは作るのも食べるのも初めて」という方がちらほら。
好奇心旺盛でいいですね、タイワールドにようこそ! 
初めてのタイ料理がこのセミナー、というのは光栄です♪

試食は、辛いけど美味しい~♪という嬉しい声、
少量お持ち帰りできたペーストをご自宅でも試されたでしょうか?
これをきっかけに、タイレストランや現地にも足を運んでくださいね!
(バンコクの騒動が落ち着いてから、ですが。)


かく言う私の、「初めてのタイ料理」は、
早朝のバンコクで食べた米麺「クイッテオ・ナム」。

初めての飛行機で独りで行った海外が、タイ。
今思えば、やっぱりご縁があったんですね。

その時は、言われるままにグラニュー糖をたっぷり振り入れて、
「げっ、ラーメンに砂糖って、信じられない・・・・。」(笑)

あれから何年?
今では、クイッテオトムヤムなどグラニュー糖入れるの、大好きです♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。