SSブログ

おめでとう♪ [生活]

私は大学生の頃、女子大生リポーター(当時の流行りでした!)の仕事をやっていまして、
一緒にTV出演していたKさんと、先日久しぶりに再会しました。

リポーターに選ばれた6人とはとても気が合い、楽屋はまるでサークルのノリ。
深夜生放送の為夕方に局入りし、本番までの長い待ち時間はお菓子を食べて賑やかなおしゃべり。
本番1時間前はさすがに緊張感がみなぎり、みんな鏡に向かってメイクとフリップ持って段取り練習・・・。
大学生活とは違う、大人との交流や華やかな本番は、今でも忘れられない良い思い出です。

「ほんとうに懐かしい、ついこの間みたいだけど、
 赤ちゃんが大人になるくらいの月日が流れているのよねぇ~」
と、お互い苦笑い。
私よりちょっとだけお姉さまのKさんは、今も大阪で活躍するフリーアナで、
歯切れのよい声に明るい笑顔は相変わらず健在♪

実は彼女、最近結婚して東京にやってきたのです。(だから目がキラキラ~☆)
「皆、“おめでとう”言う前に、しみじみと “本当によかったねぇ~”のセリフが出てくるねん~(笑)」

・・・・確かにちょっと遅めだけど!、結婚は年齢じゃなくタイミングですから。
明るく話のネタにする懐の大きいKさん、東京での遊び友達に加えてくださいね。
(でも主婦におさまりそうにない彼女です♪)


さて、おしゃべりランチは、9月にオープンした「丸の内ブリックスクエア」内、
「アンセンブル バイ マイハンブルハウス」。

サントリーによる、ウイスキーの新しい楽しみ方を発信する、
モダン・シンガポール料理のパブラウンジだそうです。


      yusima0911150239_edited-1.jpg      


シンガポールと言えば、“海南鶏飯”。
私は、限定数わずかのロースト海南チキンライスをチョイス。ランチは3種で各1000円。
写真のように、オシャレなプレゼンテーションで、チキンは柔らかくしっとり。
鶏スープで炊いたご飯は、鶏に添えず別盛り、
チリソース、生姜ソース、黒しょうゆの3種のタレを、鶏とご飯にからめながら頂きたいところなんだけど、
骨つきのぶつ切りなので、結局お箸でいただくことになりました。
(私はタイ式でスプーンフォークで食べたかった!)

大きな窓の向こうはレンガの建物と緑で、雰囲気はとても良いのです。
夜には、ウイスキーやリーズナブルなアジアンタパスが楽しめるそう。
どんなアレンジか試してみたいし、
暗くなってもう一度行ってみたいお店でした~☆。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

This is It!料理教室09年11月~1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。