SSブログ

料理教室08年7月~1 [料理教室]

08年7月の料理教室、出来上がり写真です♪

   DSC01029z.jpg       DSC01030z.jpg

 鶏のたっぷり生姜炒め(ガイ パッキン)
タイの食堂・屋台などで、よく見かけるぶっかけおかずのひとつ。
「このたっぷりの黄色い細切り・・・、もしかして生姜~?」

タイ生活初期・・・、もわっとした空気に、色々なタイおかずのにおいが混じりあい、
ちょっと食欲減退、実は長い間注文せずの一品でした。
生姜のピリピリ度は店によって違うようです。
教室では、もちろん日本人好みの味で・・・。          

 揚げピータンのバジル炒め(カイギヨウマー パッガパオ)
ピータンが、プルンとした独特の食感♪


   DSC01028z.jpg     DSC01035z.jpg

 ココナツディップ(カオタン ナータン)
タイの伝統的な前菜。 昔は、現地のタイ料理教室で定番のメニューでしたが、
今はどうなんでしょうね?
カオタンはおこげのこと。2色のカオタンは手作りです。

 バナナチョコ・クルフィ(インド風バナナのアイスクリーム)
インド料理屋さんのデザートがとっても美味しかったので、アレンジしてみました。
素材を代えることによって、いろいろな味が楽しめそうです。
普通のアイスクリームよりも、ずっとカロリー控えめ!

教室のお申し込みはこちらにどうぞ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。