SSブログ

春、身を引き締める! [生活]

桜はかなり散ってしまい、空を見上げると、新緑が吹き出す一歩手前の、寂しさ・・・。
先週のお花見の家族写真をパソコンにダウンロード。

ええっ、これがアタシ!?
「ちょっと~、ママいつもこんな感じ?」
ムスコ「そのまんまだよ。」

暖冬で、例年になく体が軽く感じてたのに、やはり私は冬眠していたらしい。
・・・・太ってる!!
毎日見る鏡ではどうして気付かないのだろう。写真は正直~!
そういえば3月はスポーツクラブに1回しか行かなかったし。

もうひとつの原因は、たぶん料理教室のデザート試作の日々に違いない。
来週から始まる4月教室のデザートのひとつに、タイのお菓子「カノムモーゲン」。
タロ芋や皮むき緑豆を使ったバージョンなどがある、カステラのようなプリンといった焼き菓子。
材料を替え、分量を替え、そして、焼き方、焼き時間、型の大きさなど、いろいろと替えて何度も
試作し、その度に食べていたんだもの・・・。

お菓子教室の先生で、太ってる人なんて見たことがない。
近所で教室を開いている人は、何を食べて生きているのだろうというくらい、細い!
きっと、作ったものは、ほんの一口しか食べていないに違いない。
(そーとしか考えられない~。)

全部食べてしまう私って・・・・。
今度から、もったいない精神を捨てよう・・・・・・・、いや、冷凍という手も・・・あるし・・・。

あっという間に半袖の季節。
春、身も心も引き締める、つもり!。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。