SSブログ

大阪みやげ [生活]

所用で、大阪に日帰り。
大阪は学生時代の4年間を過ごした、思い出の街。
勝手知ったる、のつもりが、記憶にある通路などが見つからず、我ながら唖然・・・。
○年一昔だわ~、と寂しく思いながら、新幹線に乗る前、急いでお土産買い。

大阪のデパ地下って、活気があってどれもおいしそうんなんですよ~。
特別出店の「玉出 木村家」のパンに行列ができてたので、迷わず並ぶ。(時間ないのに。)
「ここってそんなにおいしいの?」とオバちゃん根性で周囲に聞くと、前後から
「メッチャおいしいで~、私は好きよ~」(注・大阪アクセントで)。
そこでTVでも紹介されて一番人気という、「ヴェネツィア-ナ」と「カトルカール」を購入。
「そこのおねえちゃん、これ大きいけどな、ぺロッとたべてしまうで~」という店のおっちゃんの声。
(私がねえちゃん!?、気に入った!)
  別名チャンピオンパンというらしいパンは、パネトーネ種の生地にオレンジが入り、
  ナッツのビスケット生地をのせた、ふわっふわっの甘いパン、
  カトルカールは、粉・砂糖・卵・バターが同じ分量のバターケーキ。素朴な味わいでした。

そして、駅で買った「大阪プチバナナ」と、大好きな「赤福」!
・・・なんか似てません?東京のバナナと・・・・。
ロゴも、
「東京ばな奈 見いつけた」に対し、
「大阪プチバナナ もーらった」と書いてありました(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人のコドモタイ食材のお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。