SSブログ

大人のコドモ [生活]

週末のオペラのチケット一人分。
楽しみにしていたのに、急に夫が出勤することになって、がっくり・・・。
小3の息子を一人残して外出するわけにはいきません。
まだまだ私には自由はないのだわ~・・・。

早めの出産で子育てを若くして終え自由を楽しむのか、
独身をなが~く謳歌するのか、どちらがよいのか・・・・、
悩んでも仕様がないことだけど、ふと考える。
コドモと一緒にいるひと時はとても幸せなんだけどもね。

今日はちょうど中国語の勉強会があったので、
定年退職したご主人様と二人暮しの先輩にチケットを差し上げようとしたら、
「行きたいんだけどね~、許してもらえるかしら・・・。」と、苦笑。
昼夜とアクティブに活動している彼女の言葉に一同びっくり。
ここのところず~っと家に居る事がないので、
ご主人様は機嫌がわるいのだとか。
・・・いわゆる、濡れ落ち葉ってものでしょうか~!?。
そう言っている間にも、携帯が鳴り、昼は帰ってくるのかと怒りの声が・・・。

小さい子供がいたら外出できない、
大きいオトナがいても自由に出られない・・・
なんだかこっちのほうが厄介ですよね~。

そうよそうよと、そのあと女性陣、盛り上がりました・・・。
うちの夫も、コレ読んでるかもしれないので、
ま、このあたりで・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tama

お帰りなさい!
中国茶に中国語、薬膳料理といつも勉強熱心なtenkoさん、本当に尊敬してしまいます!!!
我が家は、外出、旅行・・・なんでも夫はOK。めちゃくちゃ自由ですが、お互い自由過ぎて、一緒にいること少ないんですよ(笑)これはこれで、「いいのかな~???」と思うことも。たまには「早く帰ってきてね♪」と言われたいものです(笑)
by tama (2006-11-25 09:49) 

NO NAME

ただいま~、帰ってきました(すごく太って!)。中国もよかったですよ!
今度お会いする時に、tamaさんのベトナム話、楽しみにしてます~!
by NO NAME (2006-11-26 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国帰り大阪みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。