SSブログ

料理教室2013年6月<Bコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2013年6月教室が終了しました。

Bコースの様子です♪



   6月_5525.jpg

■魯肉飯(ル―ローハン)
台湾の、肉そぼろかけご飯です。
お肉がホロホロ♪ これは誰もが好きなメニューですよね。
手軽なランチに。
お弁当にもよいですね(^_-)-☆。




   6月_5531.jpg

■ズッキーニの肉詰め (ฃุคินิยัดไส้ ズッキニ ヤッサイ)
タイでもズッキーニが普通に売られるようになってきました。
皆でおしゃべりしながらくり抜くのは楽しい作業でしたが、
慣れると、独りでも意外に手早くできるはず(^^ゞ。
ズッキーニの食感もいい感じ。
見た目も可愛いので、おもてなしにも是非どうぞ。






   6月5440.jpg

■トムヤム・オムレツ (ไข่เจียวต้มยํา カイジヨウ トムヤム)
トムヤム味ですが、さほど辛くはありません。
タイの通常のカイジヨウよりも、しっとりと仕上るレシピです。
一口でつまめる盛り付けで、お酒にも♪





   6月_5534.jpg

■ミルクセーキ・スムージー
西日本や四国・九州では、昔からよく飲まれているミルクセーキ。
細長い瓶入りは、懐かしの味です。
特に大好きだったお店の味を再現してみました。
暑い夏に、絶対におススメ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご一緒に、エスニック料理作りを楽しみませんか?
皆で料理を作っていくスタイルの料理教室です。
詳しいことは、HPをご覧ください♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。