SSブログ

料理教室2013年5月<Bコース> [料理教室]

タイ・エスニック&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2013年5月教室が終了しました。
Bコースの様子です♪

     5月a_5404.jpg

■スペアリブ にんにく黒胡椒味
   (ซีโครงหมูย่าง กระเทียมพริกไทย シークロンムーヤーン ガティアムプリックタイ)
特製のタレに漬けたら、あとはオーブン任せ。
柔らかくて、ビールにピッタリのスペアリブの出来上がりです♪



     5月a_5417.jpg

■バインセオ(ベトナムお好み焼き)
ココナツの香る、お好み焼き・・・のようなベトナム料理です。
皮をパリパリに焼き上げるのがコツ。
ちぎってレタス等に巻いて食べるのですが、
お箸だけでいただけるスタイルにしてご紹介しました。




     5月a_5403.jpg

■空芯菜のヤム (ยํมผักบุ้ง ヤム パックブン)
チリインオイルをベースにした、こってりドレッシングで和えた、空芯菜。
これは普通のおかずにいいよな~(お酒にも)と、私も大好きなヤムです♪
栄養たっぷりの野菜ですから、色々な食べ方で(^_-)-☆。



      5月a_5420.jpg

■茘枝紅茶ゼリーのアジアンパフェ
中国茶の「茘枝紅茶」をゼリーに固めて、
パフェスタイルにしました。

ほんのり甘みのあるライチの紅茶。ほろ苦のゼリーは、さっぱり。
沢山作って、朝のヨーグルトに混ぜたりもしています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご一緒に、エスニック料理を楽しみませんか?
お申し込みお待ちしています。
詳細は、HPをご覧ください。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。