SSブログ

赤門ラーメン [料理・食べ物]

東大に所用があったので、
終了後、勇気を出して(^^ゞ、
安田講堂にある中央食堂に行ってきました。

(一般開放なんだけど、ちょっと気恥ずかしかったのよ~)


そこで食べたのが、名物「赤門ラーメン」。

   赤門カレーa.jpg

湯切りしたラーメンに、ピリ辛の肉味噌あんをかけた、
赤い“あんかけラーメン”。

なんと390円♪
美味しかったですよ~。



さてさて、
隣の生協購買所を覗くと、
東大グッズ・・・ネーム入りの饅頭、煎餅、チョコ、文房具が売られて、結構な人気。

高一のシュートに何か買おう。
でも「ウザイ」って言うだろうな~、
なんて考えながら、「東京大学」ネーム入りの5色ボールペンを購入。
お土産袋付きでした。


帰宅後、
「こんなのもらった奴って、絶対落ちるって知ってた?」
と、言われちゃいました(ー_ー)!!。
もったいないから、家で使ってよ~。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。