SSブログ

水切りヨーグルトのレッスン♪ [料理教室]

今月の料理教室は、話題の水切りヨーグルトを使ったレッスンを併せて行いました。


実は4月に、すでに水切りをしてあるヨーグルトが発売されています。
それが、「明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン」。

水切り_5430a.jpg

スプーンを差し込むと、「あら、結構硬いのね~」との声。
コクがあって、そのままでも美味しかったですよ。
プレーンヨーグルトと食べ比べもしてみました!

       ヨーグルトブログ用b.jpg

随分前から、水切りヨーグルトはブームで、
クリームチーズや豆腐、またマヨネーズに代えてカロリー低めバージョンとして人気です。
これなら買ってきてすぐに使えるから、便利♪

教室では、ドライフルーツ等を混ぜて冷凍するだけという簡単レシピ、
「トロピカルなヨーグルトアイスキューブ」をご紹介しました。


        ヨーグルト教室_5395.jpg

宝石箱をひっくりかえしたような色合いもポイント(^_-)-☆。
凍らせなくても、ディップとしても、おススメ!

        ヨーグルト教室_5396.jpg

クリームチーズよりもヘルシーだし、ブルガリアヨーグルトの乳酸菌もちゃんと入っているし、
朝のトースト、フルーツサンドイッチにも!
是非、レシピをご活用くださいね。


今回、(株)明治様のご厚意で、参加して下さった皆さんに、
ヨーグルトギフト券をプレゼントさせていただきました。
ありがとうございました♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。