SSブログ

料理教室2013年4月<Bコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2013年4月教室が終了しました。
Bコースの様子です♪


    4月_5327a.jpg

■ヤンニョム・チキン(韓国風鶏の唐揚げ)
鶏の唐揚げに、韓国たれヤンニョムを絡めています。
甘辛くて、ビールが進みます。
お弁当のおかずにもよさそう♪




     4月_5328a.jpg  4月_5302a.jpg

■青マンゴーとゴボウのカリカリヤム
青マンゴーが手に入らなくて、代わりに青リンゴを使いました。
カリカリと揚げたゴボウと甘酸っぱいリンゴ、そして特製タイドレッシング。
食感を活かすために、食べる時に合わせていただきます。
このドレッシングは、他の揚げものに使ってもさっぱりとしてOK。




      4月_5308a.jpg

■セロリのギョーザ
旬のセロリがたっぷりと入ったギョーザ。
いつもとはちょっと違った香り良い風味を楽しみましょう♪




     4月_5334a.jpg

■シナモンわらびもち
わらびもちを手作りする人は減っているのかしら・・・?
岡山にいた幼い頃、ちりんちりんと鐘を鳴らてわらびもちを売るリヤカーが
夏の風物詩でした。
わらびもちにシナモンは意外と合うんですよ!
好評なデザートでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理教室で、ご一緒にエスニック料理作りを楽しみませんか?
詳細は、HPをご覧ください。
お待ちしています♪

     
       
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。