SSブログ

春のムーミン列車~その2 [生活]

またまたムーミン列車に乗って来ました。  

                       *4月7日ブログの続き

菜の花はほぼ終わり、田圃が水温む春の景色です。
                  

ムーミン谷に近づくと、ゆ~っくり減速してくれます。
    (乗客に観光客が多い時と、運転手さんの裁量によるみたいですが(^^ゞ)


     ムーミン谷21a.jpg


車内は、

      ムーミン列車内1a.jpg


いつも用事で降りる国吉駅。

      国吉駅31a.jpg



駅の周辺。

 国吉駅11a.jpg 国吉駅41a.jpg


駅では、猫ちゃんが色々なところでお昼寝。
この日は、プランターでした。

     国吉駅21a.jpg



       



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

monkey

いすみ鉄道、前に大多喜まで乗ったことがありますが、
普通のキハ型だったな。ムーミン列車には「俺は興味ない」てな
顔をして乗ってみたいです。
by monkey (2013-04-28 18:37) 

tenko

monkey 様

珍しい古い車両もあるらしいのですが、よくわからなくて(^^ゞ。
車内は、観光客でごったがえしているわけではないので、
ちょっと応援の気持ちを込めて、
キラキラお目々で、スマホカメラを構えています。
それぞれ性格ですな~(笑)。
by tenko (2013-04-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。