SSブログ

「ルジュジュ」 in 自由が丘 [レストラン]

なんだか食べ物のブログネタが続いてますが・・・、

懐かしい学生時代の友人が東京に来たので、
自由が丘のフレンチ「Le joujou ルジュジュ」に。


ミラノとパリ、東京の店で修業を積んだシェフが、
一年前に独立して出したお店だそうです。



  ルジュジュ_5019_edited-1.jpg ルジュジュ_5020_edited-1.jpg

とろっと半熟の卵にオマール海老のジュレ、雲丹のせ。
香ばしく焼いた大きな牡蠣、何だろ?表面のカリカリ粒々。すごく美味しい♪


  ルジュジュ_5022_edited-1.jpg ルジュジュ_5024_edited-1.jpg

フォワグラに、キャラメリゼしたイチジク、お酒のジュレ添え。これはワインが進みます~♪
イチジクをこんなに料理しても美味しいんですね。今度やってみよ。

ルジュジュ_5026_edited-1.jpg ルジュジュ_5028_edited-1.jpg

途中で、ハーブのさっぱりグラニテ。

お肉をチョイスできたので、鹿を。
彩りの野菜が綺麗。
  
   ルジュジュ_5029_edited-2.jpg


デザートは、栗の濃厚なアイスクリーム。
コーヒーに、ギモーブとクリスタルゼリー。

   ルジュジュ_5030_edited-1.jpg ルジュジュ_5032_edited-1.jpg


こじんまりした16席のお店で、
席から、シェフ一人で全ての料理を作っていることろが見えました。
コースは全てお任せで、次は何かしら~と楽しみな美しく盛られたお料理が運ばれてきます。

大変なのでランチには手が回らず、営業は夜のみだそうですよ。

お隣さんとは軽くロールスクリーンで仕切っていたので、
ゆっくりおしゃべりも楽しめる空間でした。

ご馳走様でした~♪

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。