SSブログ

タイ・フェスティバル2011 [タイ関連]

今年も行ってきました、『タイ・フェスティバル2011』。

震災の影響で、恒例の春は中止になり、
秋10月8.9日に、靖国神社参道に場所を変えて開催されました。


         2862_edited-1.jpg

いいお天気でよかった♪
9日(日)のお昼すぎに行きました。

代々木公園と比べると、小規模だしお客さんも少なかったけど、
子供連れや年配のご夫婦連れも多く、
タイフェス初期のころのいい感じ、だったと思います。

年を追うごとに規模が大きくなり、押し寄せる人混みでスゴイことになってたからね。



          2872_edited-1.jpg

美味しそうなガイヤーン!

長蛇の列に並ぶのが苦手なので、ここ数年タイフェスで食べるのはパスしてました。
調理や盛り付けが雑だし、きちんと店で食べたほうが美味しいのが食べられそうだから。
  ↑ 祭りを楽しんでないですね、私(^^ゞ。

だけど今回は、列も短いし、参道は広いので座るところもあるしで、
ホイト―トを食べました!

          2870_edited-1.jpg

ムール貝入りのタイ風お好み焼き、です。
生地がもっちりで美味しかったですよ♪

タイ食材の物販が安くなかったのが少々不満。
もうちょっと頑張ってほしかった!
注目してたセラドン食器店が出店していて、器を見るのはやはり楽しいです~♪

そんなこんなで、来年、春と秋の2回やってもいいんじゃないかな。
期待してます♪

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。