SSブログ

ときめくモノと、アパカレー [エスニック料理]

シンガポールランチの後、友人のマンションにお邪魔。

まだ新婚といってもいい彼女のお宅は、すっきりと生活感のなさが素敵でした♪
部屋にあるのは、インテリア雑誌で見たようなものばかりで、
ワタクシ、「いいな、いいな」の連発。

3日でいいからこんな部屋に住んでみたいと思うのですが、
3日あれば、生活感たっぷりの部屋に変化させる自信、あるのよね。


帰宅して、なんとかせねばの我が家。
「モノを捨てられない女」を自覚する私が、最近こころに響いたフレーズは、


“どんなモノに囲まれて生きたいのか”


今話題の本、『人生がときめく片づけの魔法』のキャッチコピー。
片づけで大事なのは、何を捨てるかではなく、
ときめくモノだけを残すことがコツだとか。
人生後半戦、ときめくモノに囲まれて生きていきたいものですが・・・。


その素敵なお部屋に住んでる友人からもらった、
「アパ社長カレー」。

    2774_edited-1.jpg

ちょっと笑っちゃいそうな写真入りレトルトカレー。
アパホテル社長とTVのお仕事をご一緒しているご縁から愛用しているそうですが、
このパッケージセンス、私は好きですよ~♪
食べるのが楽しみ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。