SSブログ

料理教室2011年7月教室<Aコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2011年7月教室Aコースの様子です♪


         2346edited-1.jpg

■マグロのラープ (ลาบ ทูน่าย่าง ラープ ツナヤーン)
タイのレストランで食べたのが美味しかったので、アレンジしてご紹介です。
マグロのお刺身、ラープによく合いますね~。
お手頃な値段のお刺身でもOKです♪





      2347edited-1.jpg

■タイ風冷やし中華 チリインオイルソース
    (ยำบะหมี่ฃอสนํ้าพริกเผา ヤムバミー ソースナムプリックパオ)

バミー(中華麺)のヤムを、冷やし中華風に。
タレは、ナムプリックパオベースの、甘酸っぱ辛い味です。
暑い夏のランチにどうぞ。





        2353edited-1.jpg

■茄子のゲンジュー寒天 (อุ่นแกงจือ มะเขายาว ウンゲンジュー マクワヤウ)
タイのおすまし「ゲンジュー」を、暑い夏向けに冷たく固めました。
懐石風な盛り付けに!
普段の食卓にもよくあうおかずです。




        2355edited-1.jpg

■ピーナツと甘納豆のアイス・グラッセ
アイスクリームとはちょっと違い、ほんのり冷たく、口の中で溶けるケーキのようなデザート。
ちょっぴり和風テイストです。
作るのもとっても簡単でした♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アジアンダイニング料理教室、
8月はいつものようにお休み、次回は9月教室です。

     Aコース・・・9月5日(月)、6日(火)
     Bコース・・・9月7日(水)、9日(金)

コースによってメニューが違いますので、詳細はHPをご覧くださいね。

暑い夏、レストランでタイ料理を食べた or タイ旅行で、タイ料理にハマったかた、
是非一緒に、エスニック料理作りを楽しみましょう♪     
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

monkey

昼に時々近所のタイ料理のお店に行きます。
夏は特に美味しく感じるように思います。
by monkey (2011-07-30 22:41) 

tenko

monkey さま

そうですよね、暑い時にガツンと辛いタイ料理はぴったり♪
ビールも一緒なら、なおさら!(^_-)-☆
夏に食べる機会があって、そこからタイ料理に興味をもってくれる人が増えると嬉しいな~と、いつも思っています!
by tenko (2011-08-06 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。