SSブログ

料理教室2011年3月<Aコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2011年3月、Aコースレッスンのお料理です♪

今月は、<金麦×クスパ>コラボレーション企画で、
サントリーの金麦を皆様にお持ち帰りいただきました。
レッスン試食時も、もちろん金麦で乾杯♪
タイ料理と合いますね~(^_-)-☆。



   1957edited-1.jpg

■鶏のバジル炒めチャーハン (ข้าวพัดกะเพราคลุก カオパッ ガポクルック)
人気のぶっかけご飯を、チャーハン仕立てにしました。



       1958_edited-1.jpg

■鱈のターメリックサワースープ ( ปลาคอ็ดต้มขมิ้น プラーコッド トムカミン)
黄色いウコンが食欲をそそる、甘酸っぱっくてちょっとスパイシーなスープ。
タマリンドも入り東南アジア系の味です。
私はタイ米入れて食べるのも好きなんです♪


       1961edited-1.jpg

■ホイト―ト ( หอยทอด 牡蠣の一口お好み焼き)
屋台で食べるのは怖い!けど、とても美味しいホイト―ト。
一口で手軽に食べられるレシピにしました。
油も控えめ、そしてもやしの代わりに、今美味しい水菜を添えていただきます。


        1969edited-1.jpg

■バナナの淡雪ムース
和菓子の淡雪かんを、洋風にアレンジ。
寒天だから、早く食べらるのが手軽かも♪


   *************************************

アジアンダイニング料理教室、次回は4月教室です。
ご一緒に、エスニック料理を楽しみませんか?
詳しくは、HPをご覧くださいね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。