SSブログ

料理教室2010年10月<Bコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2010年10月の教室が終了しました。

Bコースで作った料理はこちら♪

        10月教室_1491a.jpg

■タイ風オムレツ グリーンカレーソース( ไข่ยัดไส้ ราดแกงเขียวหวานカイヤッサイ ラートゲーンキヨウワン)
ちょっと変わったスタイルのタイのオムレツに、グリーンカレーソースをかけました。
卵と好相性、 彩りも綺麗♪



10月教室_1427a.jpg

■蓮根のソムタム(ส้มตำ รากบัว ソムタム ラークブア)
日本に蓮根甘酢漬けがあるくらいですから、ソムタム味の蓮根は、
美味しいの当然ですよね♪





   10月教室_1489a.jpg

■塩豚のライスヌードル(ก๋วยเตี๋ยวนํ้า หมูเค็ม クイッテオナム ムーケム)
米麺クイッテオを使った汁そば。
具は、塩豚。
使い道が広いので冷蔵庫にストックしておくと、イザという時に便利です♪
厚めにスライスして、よくお弁当にも入れてます~。



      10月教室_1429a.jpg

■ココナツクリームブリュレ
ココナツ入りで、クリーミーなブリュレ。
使い捨ての100円ライターが燃料源の「ミニバーナー」を使って、
表面に焦げ目を付けました。


そして今月は、タイアップレッスンとして、「JOY COOK」鍋を使ったレシピをご紹介。

       joycook_1514_edited-1.jpg  2419_edited-1.jpg

丸くコロンとした蓋が、赤くて可愛い♪です。
特許を取った蓋を使うことによって、表面に焦げ目がつくという鍋なんです。
蒸し器、オーブン、普通の鍋として使える便利さ。

ご紹介したのは、「豚バラ肉のロースト カリカリガーリック香味ソース」
脂が下に落ちて、お肉が柔らかく出来上がりました♪

         テラス_1484a.jpg


もうひとつ!
「ヤマサ醤油×クスパ」のコラボ企画として、ヤマサさんから「鮮度の一滴 特選しょうゆ」を
提供していただき、教室の皆さんにプレゼントさせていただきました。
TVCMでも評判ですよね。 冷蔵庫に入れず70日間鮮度をキープするというスグレモノです。


************       *****************

アジアンダイニング料理教室は、11月からの教室スケジュールをご案内しています。
詳しくはHPをご覧くださいね♪

皆様のご参加、お待ちしています。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。