SSブログ

料理教室10年6月~1 [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2010年6月の教室が終了しました~♪
Aコースで作った料理はこちら。



      0921_edited-1.jpg

■森のカレー(แกงป่าゲーンパー)
タイのハーブと野菜がたっぷりの、とってもスパイシー!なカレーで、
ココナツミルクが入っていません。
タイの地方に遊びに行った時に(どこだったけな?)注文して、
あまりの辛さに全員一口でギブアップした記憶があります(涙)。
初日にお腹をこわしてはヤバい・・・と。
美味しいんですけどね。
教室では皆さんと相談して、穏やかな辛さにしてたっぷりいただきました♪




            0922_edited-1.jpg

■タピオカボールのゲンジュー(แกงจือ สาคูลูกชินหมู ゲンジュー サークールークチンムー)
肉団子をタピオカで包んで、ゲンジューの具にしています。
もっちり楽しい食感になりました~♪



            0925_edited-1.jpg

■ランブータンのミアン (เมี่ยง เงาะ ミアン ゴ)
一口でいただく前菜、ランブータンのミアンです。
トロピカルフルーツと甘じょっぱ辛さがよく合うんですね♪
ワインのおともにいかがでしょうか?
ランブータンは、タイ語で「ンゴ」。 口を閉じて「ん~」というつもりで「ゴ」と発音します♪




            0927_edited-1.jpg

■青パパイヤと豚トロのサラダ (ส้มตำ คอหมูย่าง ソムタム コ―ムーヤーン)
青パパイヤのサラダと豚トロ焼き、日本人に人気の料理を合わせた、
最強のメニューでしょう(笑)?
コ―ムーヤーンのタレでいただくのも美味しいのですが、
さっぱりスパイシーなパパイヤにも相性よしです♪



            0928_edited-1.jpg

■あずきムース 抹茶葛ソース
抹茶ソースの緑がとてもあざやかで、美味しそうなムースになりました。
日本人には、ほっとする味ですね。


 ***    ***    ***    ***    ***

アジアンダイニング、7月教室は、

    7月2日(金)、5日(月)、6日(火)、7日(水)の予定です。

日によってメニューが違いますので、HPをご覧くださいね。
一緒にタイ・エスニック料理を楽しみましょう♪



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。