SSブログ

ルピシアのダージリンフェスティバル in2010 [料理・食べ物]

ダージリンフェスティバルに行ってきました。

今年は、ルピシア自由が丘本店が会場、
30種以上のダージリンを、味と香りで4つに分類していました。

一緒にお誘いしたコーヒー党のTさんは、紅茶もよかったけどね~と、
会場でフリーで用意されていたお茶受けが気に入り、お買い上げ~^^。
ルピシアは、お茶にあうお菓子も美味しいです。


試飲した中で、私が一番気に入ったのは、
「シンブーリ・スーパーファイン」 (50g3800円)

青っぽさがあって繊細な花の香り、紅茶っぽくない、
まるで烏龍茶のような味わい・・・。
なんでも、インドの茶園で春摘み茶を2度焙煎して烏龍茶のように仕上げたとか。
・・・・私好みなんですね、このお茶、去年も買いましたから。



さてもうひとつ、ダージリンとは別に興味あったのが、
先日のタイフェスティバルで先行販売していた、「王様と私」 (50g1200円)

 蒸しパン_0846_edited-1.jpg
     (*カップは、タイのベンジャロン焼き工房でオーダーしたもの)

フルーツの王様ドリアンをフリーズドライして、
タイ王室御用達茶園の緑茶にブレンドした、フレーバーティー。
パッケージも素敵です♪

“ホテル持ち込み禁止“で有名なドリアンですから、
タイフェスでも興味深げに試飲する人が多かったようですが・・・・、

そういわれるとドリアンかなぁ~、
酸味のある果汁香料もブレンドしてる?
トロピカルフルーツの香りの美味しいお茶でした。
こりゃもう、ルピシアさんのネーミングの勝利ですな、拍手!

この勢いで自由が丘ランチは、
タイ料理「クルンサイアム」にて、パッタイとパッタイ・トムヤム~☆



来月の料理教室で、この2種のお茶、お楽しみいただきますね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。