SSブログ

あと1年の辛抱 [生活]

昨年末から歯の矯正中。
出産直後から歯並びが乱れ始め、
この歳だしもういいか~、と思ってたけれど・・・。

まず奥歯と上の前歯に金具(ブラケット)がついた。
食べ物が奥歯にゴロンゴロンとからまり、予想外につらい日々。

5ヶ月後の先日、下の前歯にも金具がついた。
ニッと笑うと上下に装置が見える。
やっぱり目立つ~、としょんぼりする私に、女性ドクターは明るく盛り上げてくださる。

「モデルや女優さんは、デビュー前に計画的に矯正してるんですよぉ~。
歌手の○○さんや、△×さん、それに□*△さんも。」
 
   ・・・・・え、あの人もですかぁ? (興味ひかれてくるワタシ)

「世界で活躍したいモデルさんや外交官志望の学生さんなど、西洋風の顔立ちにする為に
歯のカーブをひっこめる矯正をする人もいるんですよ~。」

   ・・・・・そこまでするなんてすご~い。(ワタシの矯正なんて軽いもの!の気になる)
    
「気付かないでしょうけど、矯正しながらTVに出てるタレントさんって多いんですよ~。」

   ・・・・・全然わかんないわぁ~。(気分はかなり回復)

「本人が気にするほど目立たないんですってば~。
矯正なんて人生のほんの一時期ですからね!!」

   ・・・・そ、そうですよね、頑張ります~♪  (完全復活!)



ところで、矯正中は間食を避け勝ちなのでダイエットになる、というが
甘いものは別腹、じゃなく別口なので、ワタシには関係なし。
困るのは、一つ一つの装置にかけてある透明のゴムが
カレーを食べると黄色に変色すること!
トマトスパゲティやキムチ、赤ワインも着色しやすい食品らしい。
食べたいものばっかり。
はぁ~っ、とため息。

そんなこんなの矯正は、あと1年の予定。
他人の矯正は何とも思わないのに、自分のにはすご~く引け目を感じるワタシ。
海外では、矯正をすること自体、前向きな姿勢だと好評価されるそうな。
そうそう、気分の問題。 がんばろう~、あと1年。
にっと笑って、ニラなんぞ絡まっていても、知らんぷりしてね。

DSC00523_edited-2zz.jpg
近所の公園の桜





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ちーたん

こんにちは♪
口の中に異物があるのは慣れるまで随分苦痛ですよね。私も仮に付いている歯がやたら気になります。

今週はやっと仮歯から脱出〜。と思いましたらいろいろありまして、結局やり直してもらう事に・・・。まだまだ奮闘中です。

もう、○○才〜と私も思っていたけど、最近は少し前向き?。おかげで鏡を見る回数が増えましたよ(笑)。まだ○○才〜♪お互いがんばりましょう!!
by ちーたん (2009-04-14 19:42) 

tenko

あ、そうですね、私も鏡を見る回数が増えました。
先生の注意をいい加減に聞いてたせいで、
今、歯のゴムが黄色なの~。ついカレーを食べてしまったのよ。
GW明けの診察までこのまま・・・(涙)。
ホントに元気出して、お互いがんばりましょう!
by tenko (2009-04-16 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。