SSブログ

心残りは何? [生活]

もう少しで新年。慌しさの中でこの1年を振り返ってみる。
ブログにも少し書いたが、
今年は交通事故や災難に遭い、生死が頭をよぎった特別な一年だった。

一瞬先は闇。
明日もしものことがあるとしたら、心残りは何?

心にひっかかっている友人達のエピソード。
東南アジアに住んでるNさん。
幼い子供を信頼するメイドさんに託して、日本に一時帰国。
聞いたときは、ひゃあ~!!!と驚いた。
「ちょっと周囲に怒られたけどね。」と美しく微笑む。
でも子供は案外たくましい。

四方八方華麗な活躍のUさん。
中学受験目前の子供がいる12月に、3日間の海外。
普通、親子共々ナーバスなこの時期に!
しっかり収穫を得て帰ってきた。(買い物ではありませんよ~。)

お二人とも、もちろん子供を大切に愛している上で、
軽やかに自分磨きにぬかりない。
私には到底できそうもない、
その行動力、踏ん切りを羨ましく思いながら、
全て子供に関わっていることに気がついた。

・・・・私は子供を言い訳にしていたのかしら。
    (来年度は受験生の母なのですが。)

来年は、行動に「やらなくて後悔しない?」を意識しようと思う。
今、運良く元気でいることを神様に感謝しつつ。
心に思ってるだけだと尻すぼみしそうなので、
敢えて書いてみました。

来年もよろしくお願いします♪
どうぞ良いお年を。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。