SSブログ

3、~麗江の食べ物 [07年タイ・麗江旅行記]

雲南省麗江で食べたもの。

    DSC00132z.jpg  DSC00187z.jpg 
串刺しが店先に並んでいて、欲しいものを注文します。
魚介類、牛・羊・豚・鶏、練り物、野菜、揚げ豆腐・・・。
すぐに店の横で炭火焼にしてくれて・・・
    DSC00189z.jpg   DSC00141z.jpg  
はい、出来上がり。粉っぽい独特のスパイスがたっぷり振り掛けられてます。四角いのは臭豆腐。
夜風にふかれてビールを飲むのに良し。 
右は竹詰めのほんのり甘いゴハン。タイ東北部にもありましたっけ。

    DSC00174z.jpg    DSC00179z.jpg 
卵とトマト炒め入りのスープに手打ちうどんが入ってました。この組み合わせ、一瞬?でしたが、
意外にありです!家でも作れそう♪  
やっぱり中華チャーハンや水ギョーザははずれなしの美味しさ。

     DSC00133z.jpg  DSC00194z.jpg 
各種キノコが豊富。マツタケあるの、わかります?
でも前年の雲南省昆明で死ぬほど食べたので、今年は皆見向きもしませんでした!
ぶ、豚ちゃ~ん!!!つやつや、こんがり[ビール]

全体的に四川寄りの唐辛子が効いた味付けなのですが、
麗江の食事は期待しないほうが・・・、というのが正直な感想でございます~。

次回は、再びバンコクに戻って編です♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。