SSブログ

キング・ナレスワン2部 [タイ関連]

タイ式シネマパラダイス開催中のシネマート六本木で、
「キング・ナレスワン~アユタヤの勝利と栄光」を見てきた。

全3部作の2作目。
序章の少年時代から、2部では青年となったナレスワン王が
ワンサワディー国に反旗を翻し、アユタヤ国を独立させるまでの物語。
戦略に長けて少数の兵で勝利を重ねていく王の戦いは、
迫力満点、爆薬炸裂、豪華なセット、スケールの大きい映画だ。

ムエタイの祖ともいわれるナレスワン王は、がっしりとした体格に聡明そうな顔立ち♪
なんと主役を演じているのは、オーディションで選ばれたタイの軍人さん。
ジャニーズ系の顔がそこらじゅうにゴロゴロしてるタイ、さすがにかっこいい~[揺れるハート]
映画に出なくてもさぞかしモテモテだと思うのだが、3部目の撮影が終わると軍隊に戻るそうである。
タイ映画史上最高のヒット作に出演した彼の生活は、どうなるのだろう?
演技のほうは、やはりプロの俳優さんには少々かなわないなというのが感想・・・。

2部は、王の幼馴染みの青年と、タイ北部の小国の王女との恋も見どころである。
強引な男に、じゃじゃ馬の王女が恋に落ちていく定番のお話だが、
戦乱の中で、二人の気持ちが寄り添っていく様は、うっとりする♪
一方、王の恋は、ややあっさりめに描かれていて、この恋の行方は3部作に期待?

疑問なのだが、どのくらい史実に基づいたお話なの?
アマゾンから出てきたような首狩り族が、王を暗殺しようと襲い掛かるシーンでは、
「タイに、こんな少数民族がいたの?」と、頭の中はクエスチョンマークの嵐!
この夏タイに遊びに行くので、聞いてみることにする。

3部作は、今秋くらいにタイで公開予定。
日本でも見られるかなあ~? 
早く見たい!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。