SSブログ

誕生日の過ごし方 [ママシュー日記]

7月は、家族全員の誕生月。
先陣を切るのは、シュートの7月7日。

    DSC01059a.jpg  

今年は、美しが丘『ベルグの四月』の、桃のケーキ。

タイ生まれのシュートは、ちょうど1歳になった夏に帰国、今年11歳になった。

先日のテストで、「洞爺湖サミット」の読み仮名がわからず、
「こんなにテレビで話題になってるのに~。
アンタの耳は右から入って左にぬけてるんじゃないのっ!」
と叱咤するママに、
「僕、カキーンと反射して、耳に入ってもないし!」
しゃあしゃあと答えるまでに成長した。
嬉しいような、寂しいような・・・・。

一方、11日が誕生日のワタクシ。
シュートは宿泊体験学習で不在、夫もゴハンは要らないという。
もしかして、誕生日の夜はひとりっきり? そんなぁ~・・・・。
こういう時に限って、一緒に食事してくれる相手が見つからない・・・。

そこで、思い立って大阪に行ってきました~!
大阪は、大学の4年間を過ごした懐かしい街。
急だったのに何人かと連絡がとれ、ひとりの夜は無事パス♪
翌日、阪神地下の“ちょぼ焼き”を立ち食いし!(初めて食べたよ~)、帰ってきた。
お土産は、「赤福」「みたらしとろとろ」、そして「551蓬莱の豚まんじゅう」。
どれも急いで食べないといけないけど、赤福は冷凍もOKだし(笑)。

新幹線で大阪に夜ゴハンを食べに行くなんて、ちょっと贅沢だわぁ~、
今年の誕生日、大いに自己満足なワタクシでした。





    
     
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

tama

お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日を過ごされたようですね。。。
さすが、軽快なフットワーク!私の尊敬するところです。

今度は是非、大阪美味しいもの&名物を教えて頂きたいです♪
by tama (2008-07-16 09:40) 

tenko

ありがとうございます~♪
少々無理しながらのフットワークです(笑)。

久しぶりの大阪・梅田は再開発中で、浦島太郎状態・・・。
でもやはり店のショーケース・サンプルは美味しそうで、賑やかで、
性に合う街だわと再確認です。
一度、ソース二度漬け厳禁の串カツ屋にご一緒しませんか~?
by tenko (2008-07-16 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。