SSブログ

犬蔵のタイカレー屋さん [タイ関連]

自宅から車で6分の、ずーっと気になっていたタイカレー屋さんに行ってみた。
店は大通り沿いにあり、私は駐禁をとられるとヤバイ状況(!)にあるから躊躇してたのだ・・・。
先日近くの店の駐車場に停めればよいということに気づき、晴れて初ランチとなった♪

店の名は「タイカレー イムイェム」。
    (http://blog.livedoor.jp/yimyeem/archives/51804872.html#comments
中心の厨房を囲む形のカウンター席だけの、ご夫婦でやっている店だ。
お昼時で結構混んでいた。ほとんどが常連さんか、友人に連れてきてもらったという
感じの客層。店は、なんだか柔らかな雰囲気が漂っていた。
タイ料理屋のあの独特のにおいとは違う空間。
メニューは、カレー3種、ドライグリーンカレー、タイ風豚の角煮、タイの卵焼き、ムーピンなど、
カレー専門店から徐々にメニューを足していったという様相。
手作りカレーペーストの店なので、まずはグリーンカレー(甘口と書いてある)を注文。
出てきたカレーは、さらさらスープタイプで具はタケノコ細切り、南瓜、豚肉薄切り、赤ピーマン。
バイマックルーの細かい粒粒が香りよいカレーだ。あっさりしてるけど美味しい。
隣の常連さんがさっと2種の調味料を横に置いてくれる。
「これかけると美味しくなるから」と店主から言われ、ナムチムをかけると一気に味が引き締まった。
それにしても辛さが私には物足りないのだが、甘口を選んだのだから仕様がない・・・。
隣のインドネシア帰りという常連さんは、一番スパイシーな「レッド&イエローカレー?」を
あっという間に平らげ、「ガツンときてやっぱいいわなぁ~」と美人の奥さんに声をかけている。
あ、そうなの? よ~し、次はこれを食べなくちゃ。
オトナの雰囲気の客層で、心地よい雰囲気、またふらりと行きたくなる店でした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。