SSブログ

タイの蚊取り線香 [タイ関連]

どうも蚊に好かれる体質のようだ。
夏に庭に出ると蚊まみれになる。
私は、あまり汗をかかない、肌だけは女優体質なのに、だ。
夏の終わりのこの頃、死に物狂いで寄ってくるような気がする。だから私も必死で応戦する。

蚊はメスだけが産卵のために血を吸うが、1回に300個も産むそうだ。
・・・・なんかゴキブリよりすごいかも。
私は常々、蚊・ワープ説を提唱している。
仕留めた、と思って両手を開くと・・・いない、ということ、多くありませんか~?
一瞬のうちに10メートル先にワープした!と悔しがる私に、
ムスコでさえ鼻で笑って蚊取りラケット(註1)を渡してくれるが・・・。

     

さて、この夏タイで買ってきたタイ製の香取線香。
「おしゃれですねぇ」と褒められたので、ご紹介♪
写真は、ラベンダーの香りのもの。ほのかに、花の香りがする。
まず、紫色というのがいいではありませんか。
ターメリック配合の黄色、ユーカリ入りの緑色、ピンクまである。
レモングラスの香りの“safe & non-toxic”なんて体によさそうなのも買ってきた。
これは巻き線香ではなく、30cmほどの棒線香。お寺っぽくてよい。
住んでる時は、タイ製は効かないと見向きもしなかったのに、
遊びに行ってスーパーで買うなんて、おかしな話・・・。
日本のメーカーも、カラフルな蚊取り線香を作ったら
ガーデンテラス用に人気出そうだけどね。

      (註1)ボタンを押してラケットを振ると、網に微電流が流れて、
          触れた虫がショック死&焦げ死する便利なグッズ。
          手より確実だ。(細かい網をくぐり抜けワープする蚊もいる。)
          『ナイス蚊ッチ』なんて商品名もあって笑っちゃったよ~。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もやし豚ジャークチキン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。