SSブログ

夏のお泊り会 [生活]

春に転校した息子の友達が、関西から2泊3日でやってきた。
初日は我が家泊まり。“親友3人”も一緒の「お泊り会」となった。
「友達とお泊りをする」というのは、息子にとって甘美の響きがあるようで、
前日から「眠れない~」と大興奮!私も大量の麦茶・食事、布団の準備で大忙し。

小4の男子4人が集まるとパワフルだ。
夜はママ達も集まって歓迎会と花火大会、
昼はパンツ1枚になって庭で放水合戦、
お風呂もキャーキャー、浴槽の湯はすっごく汚れてた(笑)。
布団に入っても興奮で寝付けず。そうだろうねぇ・・・。
夜中1時過ぎにシャワーを浴びてたら、扉の向こうで
『ママ、ただいま入浴中・・・ゴショゴショ・・・』のささやき声が聞こえる。
2時過ぎにやっと静かになったと思ったら、朝6時ごろにはもう元気に起き出してきた。
昼ごはんまで私が頑張り、その後は別の友人宅へバトンタッチ。
昨夜は夜のズーラシアに連れて行ってもらい、パワーを使い果たしたのか、
コテンと寝入ったそうな。
でも朝にはパワーチャージされてたそうだ。
そして今日昼間のお別れ。
駅へと向かう道は蝉時雨の中、皆静かで言葉少なだった。
沢山撮った写真には、はじける子供達の笑顔。
10歳の夏がまもなく終わる、と感じさせた。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。