SSブログ

蒜山ジャージー生クリームサンド [岡山いろいろ]

蒜山は岡山県北の高原。
夏も涼しくて、ジャージー牛がのんびりと草を食んでいる風景が素敵なところだ。
この蒜山ではヨーグルトなど良質な乳製品が作られている。
TV番組のおめざで女優さんが紹介していた、
岡山発のスイーツ、“蒜山ジャージー生クリームサンド”。
「もう美味しくって、冷蔵庫で切らしたことがない」くらいだそう。
そんなに美味しかったっけ~?・・・・ということで帰省した折に購入。
実はかなり探し回り、岡山駅構内に新しくできたスーパーでやっと見つけたのだ。
今や全国に目を向けてるおやつになったのね・・・。
      

どらやきサイズで、ふわふわのスポンジ生地。
甘さ控えめの、カスタードを混ぜたようなクリームがたっぷりはさんである。
少ししかとれないジャージー牛の生クリームを使っているそうだ。
岡山のスーパーで167円。
この値段でこの味は、かなりお得♪
おやつにちょうどよいから、近くで売ってたら頻繁に買うだろう満足度。
母が、そんなに好きなら持って帰れと持たせてくれて、
帰りの新幹線の中でペロリと食べてしまった。
プレーン、ショコラ、抹茶、紅茶味がある。
お取り寄せで人気商品だそうだが、
関東の高級スーパーでも時折見かける。是非お試しを!



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のお泊り会夏こそ換気扇掃除! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。