SSブログ

ジャスミン満開 [生活]

     

庭のハゴロモジャスミンが満開になりました♪

ほんの一株が、ラティス一面にツルをのばして大きく成長し、
冬でも緑が茂って軽い目隠しになり、春には芳香を放つ花をつける、
ありがたいジャスミンなのです。
(肥料もやらずほったらかしなのにエライ!)

私、「まるで香水ビンをひっくりかえしたようだよね。」
夫、「いや、インドのヒンズー教の匂いがする。」
 ・・・・そうだっけ・・・?
とにかく、近くに寄るとそれほど強烈な香りなのです。
ご近所様、通りすがりの方々には、爽やかな気分を味わっていただけているかと・・・。

ジャスミンの香りは安眠をもたらしてくれるので、
タイのホテルでは、枕元に小さな花輪を置いてくれているところもあるんです。

GW明けからはじまる料理教室が終了するまで、この花がもってくれたら・・・。
窓全開でお待ちしています~!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。