SSブログ

なんでも山葵! [旅行]

ゴールデンウイーク前半、安曇野・上高地に行ってきました。
休暇は海外(タイばかり!)に出ることが多く、関東近辺はほとんど初めて。
雪を望む北アルプスに大感激でした。

      

安曇野の大王わさび農場。
黒澤明監督の「夢」に出てきた水車小屋のシーンは、
ここの湧水で撮影されたとか。
クリアボートで遊覧でき、澄みきった流れにしばし時を忘れ・・・。
一面に広がるわさび畑は、そろそろ日光を遮る黒い網で
覆われる寸前といったところ。
さて、わさびといえば、お約束のなんでも山葵ずくし!

       
     
♪山葵ソフトクリーム
    食べた後、舌に軽い刺激があり、そういえば山葵かも、
    といったお味。
♪山葵コロッケ、山葵メンチカツ
    具に山葵の粗切りが入っていて、メンチカツは美味しかったよ~。
    横に置いてあった山葵マヨネーズをつけて食べるとさらにウマイ。
    600円もするマヨネーズを早速購入。
     (マヨネーズに山葵を混ぜてもいいかといういう気がしたけど。)
♪山葵ビール
    緑色っぽいビール。車だったのでパス。

土産売り場には、山葵チョコ、せんべい・クッキー、カステラ、豆、・・・・なんでもアリでした! 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のお茶会ジャスミン満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。