SSブログ

網春巻きが、時に凶器に・・・? [料理・食べ物]

       

口内炎激痛4日目、こんなにツライの、初めて。
先週金曜日までは自宅で料理教室があって、メニューのひとつは「ベトナムの網春巻き」。
網状になったライスペーパーを使った春巻きで、黒クワイやら、海老、蟹肉等を入れた、
結構贅沢な仕上げです。サクサクっとした食感も楽しめる、美味しい春巻き、なんですが・・・。
網のギザギザが、まるで“大根おろし”のように口の中を滑っていき、激痛!まるで凶器だ。
おまけに「青パパイヤのサラダ」の酸味と唐辛子が、
傷口に塩を塗るよりもさらに上をいく、涙涙の、拷問級の痛み。

口内炎って、あまり同情されないのよね・・・。
息するだけでもツライんですけど。いまだ回復の兆しなし。
自分で口内を噛んでできたもので、疲れてるのかなぁ・・・。

という心身衰弱状態のワタシですが、
3月13日~16日まで幕張メッセで開かれる「FOODEX2007]で、
中国茶芸を披露することになりました。
業界関係者が対象の国際食品・飲料展です。
ワタシの出番は14日のステージ。その日は台湾ブースでもお茶を淹れてると思います。
出演するのは、場数を踏んだ強者ばかりで、初ステージは私だけ。
茶杯をひっくり返しても、口内炎のせいだと思って、気付かないフリしてね~。(かなり弱気)
せっかく高級茶藝師の資格をとったので、ガンバリマス。
台湾ブースの隣が、タイのブースなので、これも楽しみ♪、いろいろ見てきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。