SSブログ

もちシュー&ミスターフレンドリー [料理・食べ物]

デパ地下の、特別出店を見るとつい手を出してしまう私。
まずは、「もちシュー」の、チョコバナナ。
TVのおめざで話題だそうな。
もっちりした和菓子の生地風にひだを寄せて、バナナ味のホイップクリームを包んだもの。
お餅入り?と思ってたんだけど、
もっちり生地をシュークリームのシュー生地に見立てた和洋折衷菓子の様子です。
でも、トッピングのドライバナナが、ちょっとなあ~・・・。

続いて、「ミスターフレンドリー・ホットケーキ」
身長5cmくらいのかわいい人形型で焼いた、焼き菓子。
いわゆる、お祭りの屋台でよくみる、鈴カステラの人形版、です。
厳選した卵を使用しているとか、。
形を変えるだけで、小3のムスコに「うま~い!」と言わせるのは、
やはり、商売はアイディアですね。素朴な美味しさです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

オダサガの住人

もちシュウーのチョコバナナ、かなり食べてみたいです!
「ミスターフレンドリー・ホットケーキ」・・・まさに人形焼ですね!
人型焼きっていうか・・・
by オダサガの住人 (2006-12-07 23:22) 

tenko

☆オダサガの住人さん
コメントありがとうございます。
もちシューは、他にも抹茶やイチゴもあり、美味しそうでしたよ。
どこかでゲットできたら感想聞かせてくださいね!
by tenko (2006-12-08 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

タイ食材のお買い物タイスキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。