SSブログ

料理教室2016年7月 [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
遅くなりましたが、7月教室のレッスンの様子です♪

7月胡椒炒め.jpg7月トムヤム.jpg
7月オレンジ.jpg7月スイカ.jpg
7月キラキラ.jpg

①牛肉の黒胡椒炒め(เนื้อผัดพริกไทยดำヌアパッ プリックタイダム)   
②トムヤム春雨炒め(ผัดวุ้นเส้นฅ้มยำパッウンセン トムヤム)
③オレンジのヤム   
④スイカスムージー(น้าแตงโมปันナムテンモ―パン)
⑤キラキラ琥珀の梅酒かん


①唐辛子ではなく黒胡椒で辛みをつけた炒め物は、屋台でもお馴染みのメニュー。教室では、牛肉でご馳走感UP♪ ②トムヤム味の春雨炒めはテイクアウトデリでも人気ですよね。辛さ控えめにしたのでお弁当のおかずにも。スパイシー度はお好みで調整OK ③フルーツを使ったサラダは、タイには数多くのメニューがあります。ビタミンカラー鮮やかなオレンジを使って、あっという間に完成のサラダ ④タイに行ったら絶対!の大好きなスイカジュース。教室でタイリピーターのかたが、氷が怖くて飲めなかったと聞いてビックリしました。次回の旅では是非♪  ⑤デザートは、梅酒味の琥珀かん。寒天の食感がよい夏の和菓子です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月は、お休みしています。

9月定期レッスンは、
  9月2日(金)、6日(火)、7日(水) 10時~13時30分

メニューは、
  *ブラックオリーブそぼろとジャスミンライス
  *揚げ鶏 タイの三味ソース
  *マスカットときゅうりのタイ風グリーンサラダ 生ハムを添えて
  *とろとろ白キクラゲとマンゴーソース

の予定です。
ご一緒にエスニック料理作りを楽しみませんか?
お問合せ・お申し込みは、HPまたはブログからお願いします。
お待ちしています♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省桃モッツアレラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。