SSブログ

山本電気のフードプロセッサー [キッチン道具]

ネットで評判になっている、
道場六三郎さんプロデュース、山本電気のフードプロセッサー。

フードプロセッサーなのに液体もOK。 ワークボールはステンレスでシンプル構造。
回転数は、低速から高速まで自由に調整可能。
山本電気はモーターの有名メーカーで、あのドイツの高級外車のモーターにも採用されてるとか。

なんか、スバラシそうです・・・・。
クイジナートやバーミックス、ブラウン、貝印等のモノ数多く持ってる私ですが、
どれも一長一短。
あまりの評判のよさに、現物を見ずに「購入」をクリックしてしまいました(^^ゞ。


    ミチバ_6560a.jpg


フードプロセッサーとミキサーが一つになったようなもの、ですかね。
クイジナートと比べて、洗うパーツが断然少ない♪

普通のフードプロセッサーは、ワークボールの中央に穴があいているのですが、
こんな風に(下の写真)芯が一体になっているので、液体の撹拌も可能なわけ。
南瓜のスープだって、煮たものを移してガーッと回せばOK。
ワークボールにカッター取り付けて、そのまま秤にのせて計量もできますしね♪

   ミチバ_6561a.jpg


5月の料理教室でフードプロセッサーを使うレシピがあるので
思い立って購入したわけですが、
またまた「買って良かったぁ~」、でした♪


   


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

monkey

道具にははまっちゃいますね。
有効にご活用ください。

前回の正解は、行く先が「御免」だからでした
by monkey (2014-05-06 18:13) 

tenko

monkey さま

厳選しているつもりなのですが、
なにせ、次々と良いモノがでてくるので、ねぇ・・・(^^ゞ。
誰かワタシを止めて~!

・・・食器の数も、かなりです。
by tenko (2014-05-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。