SSブログ

タイ・フェスティバル2014 [タイ関連]

恒例の、「タイ・フェスティバル2014」 @ 代々木公園。

あまりの混雑さに、ここ数年はざっと一回りして、
調味料ちょっと買って帰る、というパターンの私ですが・・・、
やっぱり行くと、楽しい♪

今年のテーマは、“Herbs & Spices”。

レモングラス、バイマックルー、タマリンド、カナー菜等、
フレッシュなハーブや野菜が、いつも以上に売られていました。
調味料は、今年はどの店も品数が少なくて、雑多な感じが薄れてちょっとザンネン。

11時頃に行って、屋台の行列がまだ短かったので、味見で「マッサマンカレー」を立ち食い。

   マッサマンカレー.jpg

これで500円。
ひとりだと、“かっ込む”という感じ(-"-)、ですかね。


  タイ花.jpgタイ花アップ.jpg

花飾りの実演を行っていました。
あまりに濃い、お人形さんのようなタイ美人だったのでパチリ♪


そして、セラドン食器の「ゆるんふる」さんのお店で、象さんの箸置きを購入。
  
  象箸置き.jpg

丼の縁にのせるタイプで、可愛い♪
毎年、欲しいなあ~と思いながらスルーしてましたが、
バンコクに行っても見つけられなかったのよね。


「はやくタイに遊びに行こぉっと!」と、今年も心せかされるタイフェスでした(^O^)/。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

monkey

この象さんはかわいいですね。
by monkey (2014-05-25 14:10) 

tenko

monkey さま

実物はもっとカワイイですよ~(^_-)-☆
ただ、ちと高い。
大半のお客さんは「カワイイ~」と必ず立ち止まり、
値札を見てちょっと考え、立ち去る・・・って感じです(笑)。
by tenko (2014-05-25 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。